元携帯ショップ店員が国際結婚するまでの道のり

英語力皆無な元携帯売りが国際結婚するまでの道のり、日常を綴ります。

ドコモが通信障害を起こした後にスピードテストしてみた

www.nttdocomo.co.jp


本日西日本エリアでドコモの通信が繋がりにくい時間帯があったみたいですね。

私はドコモ契約のiPhoneを使っていますが、家ではFUJI Fi-Wi、データ通信は楽天回線なので全く気付きませんでした。


公式サイトを見ると復旧見込みが確認中とあるので、まだ繋がりにくいのでしょうか?


せっかくなのでそれぞれの回線でスピートテストをしてみました。(テスト時18:30)



まずは今大変そうなドコモから


f:id:minamin373:20200530185852j:plain
docomo


宜野湾市は通常通りの速度が出ていますね。



お次に楽天


f:id:minamin373:20200530190557j:plain
Rakuten


こちらも高速です。アップロードも安定しています。



最後にFUJI Wi-Fi


f:id:minamin373:20200530190724j:plain
FUJI Wi-Fi


まさかの低速でした。


沖縄ではauやドコモの電波が強く、SoftBankが弱いので時間的な問題でしょうか。
ブログの更新は問題ないので今回は良しとしましょう。


早くメイン回線をドコモから楽天にしたいのですが、楽天エリアが今後どう広がるのかもうしばらく見てみる必要がありますね。
一本に絞った途端通信障害が起きると困りますので…