元携帯ショップ店員が国際結婚するまでの道のり

英語力皆無な元携帯売りが国際結婚するまでの道のり、日常を綴ります。

IIJmioからHUAWEI nova lite 3 が届いた話

届きました!!待ってました!!
Xiが始まった頃以来のAndroidです。

当時はスペック負けした日本製のスマホに頭を抱える日々でした…

HUAWEI nova lite 3 開封の儀


これしてみたかったんです。

まず届いたダンボールを開けるとこんな感じ。


 f:id:minamin373:20200503161001j:plain


Androidだぁ( ^ω^ )


f:id:minamin373:20200503160948j:plain


SIMのリーフレットとキャンペーンチラシが入っています。

スマホの設定代行サービスって9,000円もするんですね。びっくりです。

 f:id:minamin373:20200503161353j:plain

色は赤をチョイス。
思ってたよりかっこよくて満足です。
透明のソフトカバーもついていました。


f:id:minamin373:20200503161358j:plain


SIMカードは物理SIMで自分の端末に合わせてカットできるようになっています。
eSIMと違ってSIMを挿入して画面の指示に従えばすぐ使えます。
(キャリアから購入した端末の場合は事前にSIMロック解除をしておきます。)

メインのiPhoneに電話がかけられる事を確認して設定完了。
あっという間でした。

スペックをよく見ずに購入したんですが、YouTubeをみながら寝落ちする私には丁度良いサイズです。


 気に入った点

 
気になる点

  • 画面が大きい分片手操作がしづらく落としそうになる
  • ポケモンGOをしている時にiPhone XSと比べて動きが鈍い時がある(テザリング環境のせいかも)

 
今のところはこんな感じの使用感です。

私って実は初期のXi端末がトラウマなだけでAndroidの方が向いているかも…

また気づいた事があれば共有します。

 
次回は楽天エリアに繋げてRakuten Linkの利用設定を予定しています。